スポンサーサイト

  • 2020.05.09 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【モリキューのジャンプな日々Vol.2】 いつの間にか月曜になってるだと。。。

    • 2020.02.03 Monday
    • 22:19

    JUGEMテーマ:少年ジャンプ

     

    皆さんこんばんわ!モリキューです!

    今日は1週間ぶりにジャンプについて書きたいと思います。

     

    今日発売分で3週連続の新連載作品が出そろいました!

    ここで3作品についておさらいしようと思います。

    〇1作目:アンデットアンラック

     カテゴリー:異能バトル

     目的:不死身の主人公が本物の死を求める物語です。

     感想:数多くこの手の系統の漫画はありましたが、

        異能者(否定者)は特定の条件を満たすと

        相手の何かを否定するという設定は、否定者が増えれば増えるほど

        読み応えのある作品に成長していくのではないでしょうか?

        

        肝心のバトルシーンも読み易く、

        アンディが戦いながら相手の能力を考察していき、読者に説明してくれるので、

        何が起きているのか分かり易いですね。(#^^#)  

        

        否定者とは、自己か他のルールを否定する者たちのことらしいです。(3話参照)

     

        今のところ、否定者として出てきたのは、下記の通りになります。

        アンディ(主人公)

        能力:不死身(アンデット)

        発動条件:不明

        現時点では、自身の死の否定?

        寿命も尽きないみたいなので、まだ隠された秘密がありそう。。。

        

        出雲風子(ヒロイン)

        能力:不運(アンラッキー)

        発動条件:直接肌に触る。触った時間、面積で触れた人間の運を否定する。

             おそらく、キスやアゴクイといった本人が幸福を感じるほど、

             相手への不運が大きくなる。

     

        対未確認現象統制組織 ”ユニオン”

        10人の否定者で構成されている特殊チームがある。

     

        ロボットの人(3話目にて死亡)

        能力:不可避(フカヒ)

        発動条件:攻撃の構えをとる事で相手の回避を否定する。

             厳密には、筋肉の運動を止めている。

     

        武術の人(イケメンキャラなので長生きしそう)

        能力:不明

        考察:視界に入っている場合に限り発動。

           相手の意志の否定をしているのかな?

           「右で蹴ろうとしたら左で蹴ってしまう。等」

           アンディが斬るか斬らないか迷った時点で、

           どちらも否定されてしまい動けなくなったのでは。。。

          

     能力ものの作品なので、各能力の解説に結構文字を使ってしまいました。。。(-_-;)

     僕も否定者に、解説下手を否定して欲しいです(笑)

       

    〇2作目:マッシュル-MASHLE-

     カテゴリー:マジカルマッスルファンタジー

     目的:魔法が使えるのが当たり前の世界で、魔法が使えない主人公が筋肉で

        年に1度選ばれる最も優秀な学生を神に選ばれし者として崇める

        「神格者」を目指す物語です。

     感想:主人公が筋トレを欠かさない努力型主人公で好感度が高いです(笑)

        この世界の魔法は物理で何とかなるので、実は一番強いのでは?

        となってしまう世界観で分かり易く笑える作品ではないかと思います。

     

        今のところ出てきた人は下記の通りになります。

        マッシュ・バーンデッド(主人公)

        性格:素直

        好物:シュークリーム

        趣味:筋トレ

        

        レグロ・バーンデッド(主人公の育ての親)

        性格:シックでエレガント

     

        ブラッド・コールマン(警察)

        経歴:魔法局の警備隊を経て町の警察官になった。

           過去にドラゴンを追い払ったことがある。

     

     他にも2話目で出てきましたが、割愛させていただきます(笑)

     

    〇3作目:魔女の守人

     カテゴリー:ダークファンタジー

     目的:魔女の存在の撲滅

     感想:久々にジャンプで王道のやつがきた!っていうのが最初に思ったことですね(笑)

        もちろん連載している作品で王道のものは多くあるのですが、

        新連載で来たのは久々な気がしてて、何かうれしいですね(*´ω`)

        まだ1話目で導入と世界観の説明だけなので、何とも言えませんが、

        今のアニメ化作品が多いジャンプの中で、王道で戦うの厳しいかもしれませんが、

        新しい風を起こしてさらにジャンプを盛り上げてほしいですね!

     

        世界観は魔女という生まれつきの能力持ちが無双するのかと思いきや、

        人工的に作られたという話が1話で出てきて驚きましたね(笑)

        まあ物語を進める上では必要なことですが。。。

        

     今後の進め方がどうなるか気になる作品なので、早く来週のジャンプが読みたいですね✨

     

    今回のブログをここまで読んでいただきありがとうございます。

    気づいたら長くなってました(笑)

    ジャンプな日々も週1とは言わず、週2,3と増やしていきたいと思ってますので、

    お付き合いいただけたらと思います。それではまた次回!

    スポンサーサイト

    • 2020.05.09 Saturday
    • 22:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      株式会社ゲーマーズ

      GMOインターネット株式会社

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM